
by シンタロー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

月見で一杯

かなりのお久しぶりです。半年以上ほったらかしてましたからね。


さて、久しぶりにブログを書きたくなったそんな今夜は中秋の名月。

最近余裕がなくてゆっくり月を見ることもなかったもんで、せっかくやからとスーパーで売ってた三割引の月見団子と缶コーヒーを持って、そこらへんを月夜の散歩して参りました。

やっぱりこういう時間は大切ですね。

自分の考えと向き合わんと、色々忘れてしまいそうになってしまいます。


あぁ、もうちょっと強い意志が欲しいなぁ。


by シンタロー  at 23:42 |  ♪「日々の想い」 |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

もういいかい 過去 まぁだだよ 今

ここんところ色々ドタバタしてまして更新滞ってました。

決して牛乳に中って寝込んでいたわけではありません。


さて、書きたいことは多々ありますが、何から書いたらいいものやら。


え~っと、まずは就職が決まりました。

大阪に引越しです。

自分の考えるステップの第一段目に乗っかったって感じです。

このまま京都で屏風職人の道を進むってのも魅力的だったのですが、やっぱり夢見れてる内は見続けときたいですから。


その屏風づくりも昨日で終わり、工房のみなさんともお別れしてきました。

「ダメやったら帰ってきーやー」と言ってくれはりましたが、もしまたこの街に帰ってくるようなことがあれば、そのときは笑って京都に帰ってこれてるよう頑張りたいと思います。



年明けてちょいしたら引越しなので、現在荷造りと掃除に追われている最中です。

なんか、引越しの時の荷物整理って特別ですわ。

押入れから荷物引っ張り出して見ていると、京都に来てからの色んな想い出と対面することになって、楽しいやら淋しいやらで全く作業が進みません。

まぁ、一旦いらんモノを捨てだすと それからは早かったですけどね。



引越しするまでに京都想い出巡りをしてやろうと計画中ですが、スケジュール的にどうやら企画倒れしそうな予感でいっぱいです。







タイトル出典  BUMP OF CHICKEN 「時空かくれんぼ」




by シンタロー  at 00:00 |  ♪「日々の想い」 |  comment (1)  |  trackback (1)  |  page top ↑

気づくのが少し遅過ぎた

昨日、ちょいと小腹が空いたので何かないものかと冷蔵庫を漁っていたら、未開封の牛乳パックを発見。

「・・・あれ?」

過ぎてました。賞味期限。2日ほど。

そのまま1リットル飲み干すのはちょいと勇気がいるし、かといって捨てるのももったいないので、シチューでも作ろかなとルーを探していると、これまた賞味期限切れの練乳を発見。

牛乳と練乳。

さてどうしたものか。

そういやゼラチン前買ってたっけ。


てなわけで、3時間後には鍋いっぱいの牛乳ゼリーが完成しておりました。

ゼラチンの量が多かったのか、えらい弾力のあるものに仕上がりましたが、味は中々。

2日かけてなんとか完食しました。

今のところお腹に異常はみられません。


あぁ、食品偽装はこうやって行われているのだろうか。




<タイトル出典> 森山直太郎 「太陽」



by シンタロー  at 20:57 |  ♪「日々の想い」 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日という日を絵に描いて

布団に入らんと寝たせいで、ちょい風邪気味。

なので、今日は部屋で大人しくしとこうと思ったのですが、冷蔵庫を開けてみると明日の朝飯と弁当のおかずが無い事が判明。

これではイカンので、買い物へ。


防寒対策もしっかりし、出掛けようとドアを開けた瞬間 目に飛び込んできたのはレインボー。

それも七色しっかり確認できるくらいハッキリクッキリしたやつ。

よく見りゃ上にもかすかにレインボー。


・・・しばし棒立ち。


するとそこへ合わせたかのようなタイミングで天気雨が。

なんていうかもうテンション上がってきまして、当初の目的も忘れ、より良いアングルを求めて自転車で奔走し、虹が消えるまで写真を撮り続けました。




昂りも少し落ち着き、さて帰ろうと来た道を振り返れば、空には光の階段が。






ダブルレインボーに始まり

狐の嫁入り

天使の梯子

と、自然現象のオンパレード!


く~、今日は良い日曜日。




<タイトル出典> レミオロメン 「虹色」

by シンタロー  at 21:56 |  ♪「日々の想い」 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

窓の隙間から覗く朝

今日の京都は風が強く曇り気味。

出掛けるのには少し二の足を踏む天気です。

ただ、この木々がざわめく感じは嫌いじゃありません。


昨日、今日と、「しし座流星群」のピークがやってきております。

明け方頃が条件が良いとのことだったので、勉強しながら待ってみようと思っていたのですが・・・、気がついたら朝になっとりました。


何してんだ俺。


コーヒーもっと飲んどきゃよかった_| ̄|○





<タイトル出典> 10-FEET 「recollection」

by シンタロー  at 11:55 |  ♪「日々の想い」 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年も香る秋の花

11月になりました。

京都の街の其処彼処で秋の香りを放っていた金木犀。

ここ数日の雨でかなり散ってしもたのだろうか。

まだあんまり匂い楽しんでないというのに。


この前、京都市にある環境保全活動を行っている施設でのボランティアの養成講座に行ってきました。

そこでのボランティアはビオトープづくりにも関われるとのことで参加したのですが、日程の都合上、今年中はもう参加することができないんですよね。残念す。

今回は下見って感じで終わってしまいました。



自分の立ち位置をどこに置くか。

どうやって関わっていくのがいいのか。


まだまだ判らんことだらけです。




<タイトル出典> キンモクセイ「金木犀の花」
by シンタロー  at 00:04 |  ♪「日々の想い」 |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

PLEASE BE WITH ME FOREVER

朝と夜の気温はかなり寒い日々が続いてますが、昼はかなり過ごしやすい感じ。

てなわけで、そろそろ着物で自転車デビューしてやろうかと思い立ち、さっそく着付け。

着付けも少しだけ慣れてきました(ほぼ自己流なんで間違ってるかもですが)。

自転車対策も考えて長着の下にタイパンツも穿き、着付けも完了、いざ目的地へ! 



いやー何とか乗れるもんですね。ちょっと恐いですが。

周りの視線もちょいと気になるし。

ま、慣れるしかないっすね。





オリオン座流星群は一個だけ観ることができました。


普段何気なく見上げる空は、いつも素直なんですけどね~。

何でか流星群の時だけツンデレスカイ(友人命名)になりよるんです。 



<タイトル出典> RADSWIMPS 「俺色スカイ」
by シンタロー  at 23:00 |  ♪「日々の想い」 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Profile

シンタロー

Author:シンタロー
大阪在住の♂。
もう少しで25歳になるけれど、理想と現実の間で悪戦苦闘中。

   istudemo.gif
BBSやメールは下のバナーからどうぞ。あとPhoto Boxもあります。
SEO / RSS
    FC2 Blog Ranking
Handshake

この人とブロともになる

Category
Link
このブログをリンクに追加する
Search
Google

Google

Today is

Visitor
